はじめてデモに参加されるみなさまへ

9月19日は、初めて集会やデモに参加される方も多くいらっしゃることが予想されます。それほどむずかしいことはありませんが、ちょっとした注意点をまとめてみましたので参考にされてください。PDFファイルもありますので、周りで集会・デモに参加を予定されている皆様(特にインターネットをなさらないご年配の方など)にも、印刷して差し上げてください。

はじめてデモに参加されるみなさまへ
・1時間程度歩きますので、水分を補給しましょう。
・履き慣れた靴を履いてきましょう。
・タオルや帽子も持参するとよいでしょう。
・手ぶらでの参加もOKですが、思い思いのプラカード等をお持ちいただくと楽しいでしょう。
・集会中に気分が悪くなったときのデモ参加はお控えください。
・途中で気分が悪くなったときは無理をしないで離脱してください。
・出発の際はスタッフの指示に従ってください。
・公道をたくさんの人たちと歩きますので、車には十分注意してください。

以上、会場まで気をつけて起こしください。

12件のコメント

  1. 北海道のデモでは、2歳の息子を連れて行きました。僕は、有名人でもないから、道をパレードして歩くのは、恥ずかしいので、気軽に、見に行くという感覚です。一緒の空気をすいたいですね。
    そんな気持ちの人もたくさん集まればいいですね。

  2. ピンバック: さようなら原発50,000人集会 Today! « Maki Findlay

  3. ピンバック: 【9月19日東京・明治公園】今、声を合わせる時――「さようなら原発5万人集会」へ行きましょう。 - ハイロアクション 福島原発40年

  4. 初めて集会に参加します。
    ブログなどではあれこれ書いてきたけれど、、
    やっぱりちゃんと意思表示をしないとダメだと思いました。
    これからの日本を良くする為には原発は必要ありません。
    まず自分の意思を表明する事が大事だと思います。
    その為にはまずは行動すること。
    何でも見て、何でも聞いて
    感じることが大切だと思います。
    明日の集会楽しみにしています。

  5. ピンバック: - エコ&ピース月刊誌Actio

  6. 9・11に続き,9・19はどんな形であれ,意思表示のアクションしましょう!
    明日は,朝一,映画館でドキュメント2本とレクチャーに参加してから。
    すでに家族,親戚,隣人で20名分の署名を送付しましたが,脱原発へ足並みそろったわけではありません。
    あきらめない固い意思を伝えていきたいと思います。

  7. 今何かしないと、忌野清志郎に天国で会った時に恥ずかしい!
    明日は二人で参加します。

  8. 政府も、多くの政治家も、電力会社も、信用できない日本の国です。しかし、
    心ある人々の行動が、社会を動かす力になることを信じて、行動しましょう。

  9. 雨になりそうですが、濡れてもかまわない雨を
    子供たちに渡していけるためにも、
    歩きましょうと思っています。

  10. 南相馬市から原発の放射能に追われ、妻・娘・孫娘の4人で、川崎市に避難しています。
    どうして8万人以上の人々が、住み慣れた所を追われ、根こそぎ地域社会が破壊されて、黙っていることができましょう。
    43年前の原発建設時から、東電のやり口を見てきて、原発には反対してきました。事故は、それ見たことか、43年前から言われてきたことです。
    19日は妻と行きますよ~

  11. 原発さん、今までほんとにごくろうさんでした。どうかゆっくり永久にお休み下さい。

    再生エネルギー施設の大整備で内需拡大・雇用増大・この流れはバブルのない緩やかな好景気循環に入り、全世界に波及する!!!

  12. ただ、テレビを見ながら、ブチブチ文句を言っているだけではダメだと思い始めています。そして今回は、何か行動しなければ!って強く思い、参加することにしました。
    親の介護があるので、震災のボランティア活動はできなかったのですが、(年齢も57歳と中途半端に高いので、ちゃんと動けるか不安もあり・・・)
    でも、この活動にはぜひぜひ参加し、署名活動にも力になれればと思っています。
    ではでは、19日に明治公園で。。。。

Highslide for Wordpress Plugin