署名キット(署名集めに必要なものとあったらいいもの)

 街頭などでの署名活動、ご近所やお知り合いの方などへ署名をお願いする際にあれば良いものを集めてみました。

1.署名用紙
 これがなくては始まりません。署名していただいた方には、署名用紙を一枚差し上げるなどして、ぜひ拡大させてください。

署名用紙(PDF)

2.署名についてのQ&A
 年齢制限は? 代筆でもいいの?などの質問にはこちらで対応してください。

署名についてのQ&A(PDF)

3.チラシ
 1000万人署名は大江健三郎さんをはじめ、9人の著名な方々が呼びかけているものです。ここをしっかりアピールしていただければ、より信頼感を持っていただけるのではないでしょうか。

チラシ/さようなら原発1000万人署名に参加しよう~1000万人が動けばかえられる(PDF)

4.さようなら原発かんたん解説ニュース
 署名をお願いするとき、「原発なくなったら電気はどうする?」、「安全に動かせばいいのでは?」などと言われて反論に困ってしまう場面もあると思います。そんなときのためにこれを参考にしてみてください。

さようなら原発かんたん解説ニュース その1(PDF) その2(PDF)

5.ポスター

 拡大したり、パネルに貼り付けて看板を作ったりするなどして、街頭での署名行動を目立たせてください。

ポスターデザイン(PDF)

1件のコメント

  1. 原発絶対反対!!

    即刻停止願います!!

Highslide for Wordpress Plugin