英国の反核・反原発市民団体からメッセージをいただきました。

 英国の団体「JANUK」(ジャン・ユーケー)、CND、キックニュークリアから、「つながろうフクシマ!さようなら原発大行動」へメッセージをいただきました。三団体は、3月9日にデモと集会、11日に光のチェーンと院内集会を開催されるとのことです。詳細

メッセージ


 CND、キックニュークリアとJANUKは、「つながろうフクシマ さよなら原発大行動」に賛同し、福島と日本のみなさんに心よりエールを送ります。
原発は核兵器より危険かもしれません。平和利用の名目で世界中に広がっていきます。事故が起こらなくても、労働者や周辺住民を被曝させ、環境を破壊し、永遠に消えない猛毒廃棄物を生んでしまいます。事故が起これば原発の何百発分もの放射能が撒き散らされます。それは、核戦争と同じではないでしょうか。
 事故を起こし、終わりなき汚染に苦しむ日本が、再稼動や再処理なんてありえません。原発を輸出するなんてありえません。ましてや核武装なんて絶対にありえません。こんな事を続けていたら、子どもたちの未来がなくなります。地球が死んでしまいます。
 原発に反対することは、政治ではありません。それは、生きるか死ぬかの選択です。生き延びるために、子どもたちのために、未来を切り開くために、みんなで、世界中で、声を上げましょう。

コメントは受け付けていません。

Highslide for Wordpress Plugin