川内原発を再稼働させるな!緊急行動に集まろう

 原子力規制委員会は、川内原発の再稼働に向けた適合審査をすすめており、6月中には報告書が出てくるのではないかと言われています。これは当初の予定からは遅れており、九州電力も今夏の再稼働をあきらめ、9月以降と表明しています。
 その原子力規制委員会ですが、安倍政権は、これまで委員会内部で厳しい指摘をしてきた地震学の島崎邦彦委員長代理を退任させ、「原子力村」の住民と交代させる人事を強行してきました。大飯原発3、4号機運転差し止め裁判で、画期的な司法判断があったにもかかわらず、何食わぬ顔で再稼働に向けてまい進する安倍政権や財界にたいして、やはり何度でもあきらめずに批判の声を上げていきましょう。

☆緊急行動
 原子力規制委員会の報告書が出た日(水曜日が要注意)、国会周辺で、昼12時から緊急抗議行動。集まりましょう、そして声を上げていきましょう。

☆6月28日(土)13:00開会 明治公園にて
 川内原発を再稼働させるな!さようなら原発☆首都大行進 にぜひお集まりください。
 アピール:内橋 克人、澤地久枝、中山千夏、伴英幸、福島からの報告、川内原発現地からの報告、大飯原発裁判について:海渡雄一弁護士、鎌田慧
 司  会:木内みどり
 集会後デモあり

コメントは受け付けていません。

Highslide for Wordpress Plugin