5月24日(金)放射能汚染水の海洋放出を強行したことに対して、月例の抗議行動を行ないました

すっきりとした空の下、5月24日、官邸前で汚染水抗議行動を行いました。

抗議行動の冒頭、日本音楽協議会と反原発歌い隊の皆さんが、音楽にのせて福島への思いを歌い、抗議行動が開始されました。続けて5人がスピーチを行い、汚染水の強行放出への強い怒りを込めて、官邸に向けて訴えました。また、スピーチの合間には、「政府はフクシマの声を聞け!」とコールを行いました。予定していたスピーカーが話し終えた後には、思いのこみ上げた参加者から、飛び入りでのスピーチも行われました。

なお、この日、ChunaDailyの記者さんが取材にいらしており、WEB記事として取り上げられていました。

ChunaDailyWEB記事:Protest continues against Japan’s further discharge of nuke-contaminated water(日本語訳:日本のさらなる核汚染水放出に対する抗議活動が続く)

 

次回の汚染水抗議行動は、6月24日(月)19:00~首相官邸前となります。(この日に限り、これまでよりも30分開始時間が遅くなります)

前段では、沖縄へ連帯するゴスペルも行われていますので、どちらも是非ご参加ください!

コメントは受け付けていません。

Highslide for Wordpress Plugin