さようなら原発1000万人アクション
さようなら原発

集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ

  

9月19日は東京・明治公園へ!

◎最新情報はこちらをご覧ください。

- 共有

24 Comments

  1. はじめまして、最近、東電社員が杉並 区議を兼職されている記事を拝見いたしました。もちろん原発推進派議員です。OBでなく、東電の某支店でお客様サービス係りをやりながら、東京都23区の区議は務まるものでしょうか?。仮に、法律で会社職員の兼職が許されたとしても、某区議は 区監査委員に就任しており、区と東電の取引上、取引先会社の利害関係者に当たるのでは、また、監査自体有効で、しょうか。年に、区議報酬とは別に、監査委員手当てを 受け取っているようですが、監査委員を辞するべきではないですか。東電は、現職社員から、原発推進派を育てているようです。初当選の2007年の頃は確かに、問題視されなかったでしょうが。一部情報によると、某区議は、電気労組から多額の献金を受けており、地元活動を行っていない。選挙カーの見かけず、不思議な存在であるとか。将来、東電は、多額の資金をバックに、原発推進派の代議士先生に育てるつもりでは、ないでしょうか?杉並の住民の方は、黙認して、問題視されないのでしょうか?

  2. 6月11日時点で1万人デモだったものが、5万人規模になっているのはとても意味のある傾向だと思います。ただ、これらのデモにも見られるように国民は脱原発に向いているにも関わらず、政府が出してくる政策は反対の方向を向いています。政府に訴えると同時に、私たちは国民の意見に耳を傾けない政府について国際機関にも訴えていかなくてはいけない時にさしかかっているのではないでしょうか。

  3. 集会の成功のため、私もいきます。
    くれぐれも、デモの時右翼や、警察の言動に惑わされ、抗議等も含め、隊列から
    離れないようにしましょう。何か、起これば、過激な集団というレッテルを貼り、
    私たちの行動を行動に参加できなかった人々から分断しようと利用します。
    平穏な集団、良識ある市民である(忍耐がいりますが)ことが大切です。
    くれぐれもおよろしくお願いします。

Highslide for Wordpress Plugin