さようなら原発1000万人アクション
さようなら原発

【6月6日】さようなら原発1000万人署名第一次集約・原発再稼働反対集会

  

全国から続々と届いた署名

大江健三郎さん、落合恵子さん、加藤登紀子さんも参加が決定
◎日時:6月6日(水)
    17:30 開場
    18:00 オープニングコンサート 寿[kotobuki]
    18:30 開会
    19:30 パレード出発
◎場所:日比谷野外大音楽堂(地下鉄霞が関駅徒歩5分)
◎発言:呼びかけ人から 大江健三郎さん、落合恵子さん、鎌田慧さん/賛同人から 加藤登紀子さん、佐高信さん/各地の署名取り組み報告/大飯原発再稼働について
<転載・転送よろしくお願いします>

パレードコース:日比谷野音~東京電力本社~銀座~鍛冶橋(予定)
大きな地図で見る
※夜の集会・パレードになりますので、光り物などをご持参ください。
◎呼びかけ:「さようなら原発」一千万署名 市民の会
(内橋克人 大江健三郎 落合恵子 鎌田慧 坂本龍一 澤地久枝 瀬戸内寂聴 辻井喬 鶴見俊輔)

 昨年5月以来、多くのみなさんのご協力のもと集めてまいりました「さようなら原発1000万人署名」もいよいよ提出の段階を迎え、現在開会中の通常国会会期末の6月に署名を提出することになりました。みなさまからお預かりした署名を、内閣総理大臣、衆議院議長、参議院議長にそれぞれ提出し、「脱原発は市民の意志である」ことを高々と宣言したいと思います。また、このことを発信するとともに、原発廃止に向けた私たちの堅固な意志を確認する場として「第一次集約集会」を日比谷野音で開催することになりました。ぜひお集まりください。
 なお、署名は5月末までに届いたものを第一次分として提出しますが、それ以降も継続して集めますので、ご協力をよろしくお願いします。
■連絡先:さようなら原発1000万人アクション実行委員会 http://sayonara-nukes.org/
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F TEL03-5289-8224 FAX03-5289-8223

※チラシ(pdf)

パルシステムさんは直接届けに来てくださいました

- 共有

27 Comments

  1. 人間とは地球という母なる大地の一部に過ぎぬ。

    そして地球とは大いなる宇宙のほんの一部に過ぎない。

    我々人間が風邪をひいた時、身体の抵抗力が病原菌を死滅させると同様、
    人間が地球にとって、宇宙にとっての悪しき病原菌と変じた場合、死滅に
    至るのは道理だろう。

  2. Pingback: 「さよなら原発」1000万人アクションの署名は、継続されることになりました。 | hairotokachi

  3. 原発再稼働は、地球の終末を早めるだけです。
    地球人はおごってはいけません。
    「この星に住ませて頂いている。」と言うことを忘れること無く、地球を愛して守って行く心が大切だと思います。
    ボクも音楽をやっている者の端くれですが、オトキさんとボクの周りの人は言いますが、加藤登紀子さんや落合恵子さんが率先してこの運動をして下さることに感謝致します。
    応援していますので、宜しく頑張って下さい。
    そして僕らの星 地球を守りましょう!。

  4. Pingback: » 和菓子の手仕事展 udf weblog

  5. 再稼働に反対です。原子力発電所は放射性物質を沢山作ってしまいます。
    私達地球の生物に放射能は、とってもとってもとっても危険です。
    そんな危険物を作る原発は絶対絶対絶対に、再稼働反対です。
    全部廃炉に!

  6. 署名総数は いつわかりますか〜?待ち遠しいです。絶対 再稼働 反対です!宇宙から見た夜の地球に 日本は 無駄な電気で光輝く。金金日本から目を覚まそう!

  7. 日比谷公園、遊びに行きます

Highslide for Wordpress Plugin