フランスでの1000万署名のご紹介

フランスでは、以下のような署名用紙がつくられ、1000万署名が展開されているそうです。

2件のコメント

  1. 今のこどもたち、これから生まれるこどもたちに必要なのは、原発の無い安全な世界、そこには、豊かな自然と文化、高い医療・教育水準の世界に誇れる日本の未来があるでしょう。

    • 誰しも願っている理想の日本です。世界中がそうなってほしいと思う。

      残念ながら世界中に原発がこんなにあったのかと、福島原発事故以来認知した。
      愚かな人間の欲と権力の産物が世界に存在し、それは後世何世代にも及ぶ危険なものだと考えず便利に恩恵を受けて生活してきた自分も反省している。

      知らなかった。こんなに危険なものであったとは・・・
      それを知った今、地球規模で原発反対を唱えます。
      世界の賛同を受けるには、福島原発事故の事実と、第二、第三、・・・更に国民全体に及ぶ被害、健康、経済、環境破壊の真実を世界に開示して、原発は一国の問題ではなく世界の問題としてとらえるべき。
      母親として子供のこと、妊婦のことを考えると悲しく耐えられない。

      今望むことはno more 原発, 現存の原発を一日も早く停止、廃炉に向けて安全性の確保、そして自然エネルギーの研究開発に多くの予算をとる事。
      誠実な人事を配置することである。

Highslide for Wordpress Plugin